2008年8月31日日曜日

vocaloidはアマゾンのTOP3に入る事を夢見る事があったか?

初音ミクの初メジャーアルバム「Re:package」が今日届きました。
ひさしぶりのCD、良音で聞く初音ミクはニコニコで聞くのとはまた違った感じ。
タイトルにもなってるpackagedは初音ミクってvocaloidという設定を生かした名曲。
vocaloidとして産まれ歌う事しかできない初音ミクが歌う事でこの世界に想いを届けようとしてる。
現実には存在しないのにその想いがとてもリアルな存在に感じられるとても不思議な歌。
散々語られてると思うけど名曲ですよコレ、うん。

そんでちょっとアマゾンのランキングみてみたらこんなことに。

浜崎とB'zというJ-pop界の重鎮に挟まれて堂々の2ですよ。(後で見たら時間で結構かわるっぽいかったがw)
初音ミク始まったな。

0 件のコメント: