2008年8月6日水曜日

音楽を持ち歩く時代が終わる

音楽系SNS Last.fm の日本版がリニューアル。
日本版でもストリーミングで音楽が聴けるようになったみたい。

Last.fm – The Social Music Revolution

会員登録しなくても検索すればいろいろ聞ける。
クラシック曲も充実しててかなり使えそう!
これからはこの曲聞いてみてと、違法コピーして聞くのではなくてアドレスを渡す時代になるのかな。
もう少し公衆無線LANの環境がよくなってきたらiPod for wi-fiとかでるかも?
Appleストアがストリーミング対応して、月一定額で無線LAN使いたい放題と楽曲ストリーミングとか実現したら楽しいだろうな。
iPhoneは対応してるのかな?flash対応してないからダメそだけど。
下限料金を下げたので少し欲しくなってきたけど、やっぱりルータ機能が正規で使えないとEMの方がいいよなぁと思ってしまう。
そんなにAppleファンでもないし。

仕事場で音楽聴けないかなぁと最近とても思う。
ベンチャーに入った職業訓練校が一緒だった人は、その辺かなり自由に融通聞くみたいでうらやましい。
ドビッシューを聞きながらプログラミングしたら能率1.5倍にはなるのになぁ。

0 件のコメント: