2008年8月11日月曜日

また無駄遣いをしてしまいました。


ディスプレイの切り替え機とワンセグチューナー。
切り替え機はノートPCをデュアルで使いたいときに簡単にできる。
ワンセグはこれに使うためです。

おしゃべりテレビ - ちょっと気になる テレビ実況コミュニティ

1日からベータテストが始まったテレビを見ながらおしゃべりができるおしゃべりテレビ。
体験の共有をテレビを通してできるサービスで、ニコニコのテレビ版といったところ。
2ちゃんねるの実況民としてはとても楽しみなサービス。
で、暇だったんで対応してるワンセグチューナーを買ってきたのです。
(ワンセグがなくてもコメントの視聴はできる)

一日から500名にワンセグチューナー配ってベータテストが始まってるはずなんですが
今接続している人が26人しかいませんwwwwwww
これはオワタwwwwwwwwwww
どのチャンネルを見てもまったく言葉が発せられていません・・・。
後ろに実況板の発言が流れる時もあるんだけど、自分で制御できないので流れたり流れなかったり。
非常に期待したサービスだっただけにかなり残念。
これからのプロモーション次第だとは思うんですが、がんばって欲しいです。
んで、俺も最初つまずいたんですがどうやらワンセグチューナーの視聴ソフトを
バージョンアップしないと書き込めないっぽいです。
今閑散としているのはこれのせいかと思って対応方法を書いておきます。
症状としてはおしゃべりTVの左下にあるワンセグ起動を押しても起動しない人です。

おしゃべりTVで書き込みができない場合の対処法


1.ここでチューナーのソフトの新しいのをDLする。



製品名 GV-SC300

(高感度USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP」(セグクリップ))



サポートライブラリ|アイ・オー・データ機器 ~パソコン・コンピュータ周辺機器ならお任せください~ から2008年8月11日に引用

2.解答してGVSC300.exeを起動すると、アンインストールするか聞かれるのでそのまま削除。
3.もう一度GVSC300.exeを起動して今度は新しいバージョンをインストール。バージョン情報が最新になっていればおk。
これでおしゃべりTVから起動できるようになっていると思います。
たぶん今のワンセグチューナーに最初から入ってるドライバは古いので最新にすることをおすすめします。

このままだと捨てることになりそうなので人が増えるといいなぁ・・・。
今年は買うもの買うものすべてなんか問題があるorz

0 件のコメント: