2008年8月2日土曜日

名古屋は○○の聖地

いや、全然知らなかったんですが・・・。




名古屋は世界のコスプレマニアにとってのあこがれの地だ。「世界コスプレサミット」が始まって6年。13カ国で開かれた今年の大会の予選には30万人以上の観客が訪れた。外務省も「日本ファンを増やす外交手段」ととらえ、大会を後押しする。今年のチャンピオンは3日に決まる。


中略


海外メディアで取り上げられ、「名古屋に行くとコスプレの世界一と認められるらしい」とインターネットを通じて情報が伝わった。



asahi.com(朝日新聞社):コスプレの聖地で今年も世界サミット、国も後押し - 文化 から引用


まじか!名古屋すげーwww
明日6時からチャンピオン大会がオアシス21であるらしいんで行って来ます。
誰か一緒にいかね?w

追記:
あ、でも批判的な意見もあるみたい。
その辺も含めて冷静に観てこよう・・・。
世界コスプレサミットは単なる美人コンテスト 海外アニメフォーラム

0 件のコメント: