2008年8月12日火曜日

まったり

夏休み5連休もそろそろ終わり・・・。
例に漏れなく引き籠ってましたが、ますますひどくなってる気がするな。
今日はオリンピック見ながら掃除してました。
おしゃべりTVは結構いい感じなんだけど、ワンセグの電波悪くてテレビ愛知が映りません。
一応オプションの通常のテレビ線に繋いでるんだけどそれでも映らない。
ワンセグってこんな映らないのに意味あるのか?
テレビ愛知が映らないとガイアの夜明けとカンブリア宮殿が見れないから困る><

あ、思ったんだけどワンセグだけだったらNHKの受信料って払わなくていいのかね?
一応規定では受信機を設置したら払うってことだけど、ワンセグ携帯に受信料取ったって聞いたことないし。
地デジはB-CASでひと悶着ありそうなのでぎりぎりまで買いたくないんだけど、ワンセグで十分かなっとも思う。・・・テレビ愛知が映れば><


布団を干した時のお日さまの匂い


今日はひっさしぶりに布団を干した。
なんか暑くて汗をかくからかしっとりしてたのでさすがにやばいと思って干した。
布団を干すととてもいい匂いがするよね。お日さまの匂いとも言われる。
でもあれって実は・・・



ダニの死骸とほこりのにおいだそうです。



布団を干した時の「お日さまの匂い」って、科学的には何の匂いなんですか? - Yahoo!知恵袋 から2008年8月12日に引用

なんだってさw
結構有名な話かな?
でもなんでそんなものをいい匂いと感じるんだろうね~?不思議。

0 件のコメント: