2008年8月26日火曜日

ダメ男の症候群

こんなやつどっかにいたなwwwww・・・orz
自戒のために引用。




彼は食事の間中、俺はこれまでの人生でこんなダメなことがあって、人と上手く付き合えなくって、オタクで収入も少ない的なことを延々と私に話し出したのである。何なのだこれは。私は彼から「こんな俺どうですか?」とプレゼンテーションを受けている立場ではなかったのだろうか。何故、営業マンから欠陥点ばかりを聞かされなければならないのだろうか。



ダメな俺を丸ごと受け止めてくれ症候群 から引用


ごもっともーです。
自分のすべてを受け止めてくれる人なんてーいるわきゃーないんだ。
そんなのはお母さんにでもしてもらいなさいってこったーね。
嘘でもいいから(いや、ほんとはダメだが)自分を背伸びしてでもいいとこアピールせなあかんのよね。
自分はそういうのができない。いっつも自信が無くってうじうじしてる。
しまいにゃそれを受け止めてくれだー?ほんと馬鹿ですな。
自信が無いのは努力をしてないからだっつーのはわかってる。
わかってるくせにやんない。でも、どげんかせんといかんのだ!

関連
Ahead one step: プライドを捨てよ

さらに関連
「ダメな俺を丸ごと受け止めてくれ症候群」のメカニズム - シロクマの屑籠(汎適所属)
本当に「ダメな俺を丸ごと受け止めてくれ症候群」なのか? - Skepticism is beautiful

0 件のコメント: