2008年9月5日金曜日

grb+のちょっとした部分の修正

grb+の作者nozomさんには足を向けて眠れないくらい使い倒してるんですが、
はてブ数からはてブに飛ぶリンクのurlがエスケープされてなくて(はてダで#含まれてるページとか)
うまく表示されない時があったので直してみました。
元スクリプト→grb+-20061113.user.js - ヒビノキロク


// 47行目
a.setAttribute('href', "http://b.hatena.ne.jp/entry/" + escape(url));

太字部分のurlを上記の通りescapeメソッドエスケープしてやるだけです。
もしかするとエスケープしちゃうとダメなページもあるかもしれないのでダメなページがあったら教えてください。
作者のnozomさんはたぶんこのスクリプトに関心が無いっぽいですけど、いつも使わせてもらってありがとうございます><
クロなんとかっつーgoogleの超速のブラウザとかでましたがこのグリモンがあるかぎり移行することはないでしょうw

一応要望としては、読売のRSSの様にページのリンクに余計なURLパラメータが付いている場合ちゃんとはてブ数を拾ってくれないので
特定のページはURLパラメータをはしょるような処理が欲しいなと思います。
ただ、URLパラメータ付きでブクマされてるページもあると思うので難しいかな・・・。
暇があったら追加して公開してみたいと思います。(ていうか改変公開は問題あるか・・・)

関連リンク
Ahead one step: GoogleReaderにはてブ数を表示するグリモンが止まってしまう問題の応急処置

0 件のコメント: