2008年9月12日金曜日

ジョガー必聴?

ジョギングで聴くのに適した音楽を紹介してくれるサイトがオープンしました。

EXERMUSIC

自分の走るペースにあわせたBPM(音楽の速度)を選んでくれたり、アレンジまでもしてくれるそうです。
無料コースだと童謡しか選択できないみたいだけど、優良だとカラオケに入ってる曲は網羅されてそう。
ジョギング時に聴く音楽って結構重要で、走るペースに合った音楽を聴いてるとすごくスムーズに走れます。
最近はperfumeばっか聴いて走ってるんだけど、とても心地いい。
テクノはリズムが分かりやすいのでジョギングには最適かも。
逆にSum41とかメロコア系はダメでした><
一時期オンラインのレンタルサービスで借りまくって1万曲以上iPodに入ってはいるんですが
その中からジョギングに合う音楽を見つけ出すのはとても苦労する。
そんな時にこのサービスはおすすめかもしれません。
ただ、有料なのがね。走るペースからプレイリスト作成まではタダにならないかなぁ。持ってる曲は要らないし><

0 件のコメント: