2008年9月9日火曜日

おはよう

おはようございます。
今日はめずらしく朝ちゃんと起きれなくて朝飯抜きです。

9月に入ってすっかり秋らしくなって、風が気持ちいい。
去年は残暑厳しくまだまだ暑かった記憶があるんだけど、今年は違いますね。
それもそのはず、なんと今太陽の活動状態を表す黒点が0になっているらしい。



観測値(黒点、F10.7)

最近10日間の観測値

データ日: 20080908 (UT) ©NOAA/SWPC

年月日(UT) 黒点数 F10.7

2008年08月29日 0 67

2008年08月30日 0 67

2008年08月31日 0 67

2008年09月01日 0 66

2008年09月02日 0 66

2008年09月03日 0 66

2008年09月04日 0 66

2008年09月05日 0 65

2008年09月06日 0 66

2008年09月07日 0 67



黒点情報 -- 宇宙天気情報センター(NICT) から引用

観測データを見るとほんとに異常な感じがします・・・。
世間では温暖化、温暖化と騒いでいますが、太陽の活動が止まれば一気に氷河期に突入なので関係ないです。
もちろん、だからといって環境に配慮しなくていいわけじゃないけど。
今年の冬はもしかすると、超極寒な年になるかもしれないので気をつけておいたほうがいいかもしれません。
朝から、背筋が凍るお話でした。

ヘックシ!

0 件のコメント: