2008年9月29日月曜日

おじさんになった日

姉が今日第一子を無事に出産しました。なかなか男前の男の子。
いや~これで名実ともにおじさんです!!

僕には3歳上の姉と7歳下の弟がいるんだけど、姉の出産を聞いて弟が産まれた時のことを思い出しました。
確か夜の八時くらいだったかな、姉とテレビ見ながらwktkして待ってたのを覚えています。
そのうち電話がかかってきて無事に産まれたと知って二人で飛び回ってたような気がします。
兄になるって小さいながらに興奮してた気がします。
まぁ、その後いろいろあって兄らしいことをしてあげれてないけど・・・。

そんな弟も高校3年生、姉は結婚して出産と時の流れをとても感じます。
あぁ、まさにおっさんになったなと感じる次第。
僕の現状といえば結婚のけの字も聞けない状況だけど、いつか自分の子どもを抱ける日が来るといいなぁ。

0 件のコメント: