2008年7月2日水曜日

翻訳こんにゃく for Google翻訳ブックマークレット

また一つGoogle様の便利機能を知ってしまった。

翻訳ブラウザ ボタン



このブックマークレットを使えばwebページをお好きな言語に翻訳してくれる。
ページの一部だけ翻訳したい場合は選択してブックマークレットを実行すればいいとのこと。
ページ丸々翻訳したあとに翻訳文にマウスカーソルを合わせると原文が読める。
変な翻訳があっても原文が分かれば補填できるから、この機能が一番うれしい!!
ただ、1ページ宙の翻訳量が多い場合途中までしか翻訳されないので注意。


あと最近知ったんだけど乗り換え案内も無茶苦茶便利。
下は稚内から鹿児島までのローカル線の経路を調べた結果。
30秒かからずこの結果が出るのはすごい・・・。

大きな地図で見る

もうGoogle様がいないと生きていけません!

0 件のコメント: