2008年7月29日火曜日

なんでもニコニコしちゃうソフト

おもしろいフリーソフトを見つけちゃいました。

実況板ビューアー Live2View

機能
○コ○コ動画見たいに表示される実況板ビューアー
テレビチューナーソフトのテレビウィンドウ部に当ソフトの透過部を
かぶせ使用する。その透過部にレスが流れる仕組み。


これを使うと透明ウィンドウ上に実況板のレスをスクロールして表示してくれます。
ニコニコに入り浸りすぎてただの動画には興味無い人もこれがあればテレビも見れます。
突っ込みのあるテレビ、感情を共有できるテレビを体験してみてはどうでしょうか?

動かすにはVBランタイムが必要なのでこちらから。
Visual Basic 6.0 SP6 ランタイムライブラリ

ピアキャスにも


ピアキャスの実況で独自板を使っている場合でも2ちゃんねる交換の板の場合見れるっぽいです。
方法はLive2chView126.exeの入っているフォルダにあるfavarite.txtに板名とURLを追加するだけです。
よく見る永井先生の板を例にすると以下のように。コピペして追加すれば見れると思います。

永井板--http://yy54.kakiko.com/jiko69/

これで右上にあるコンボボックスから選択できるようになってるはず。
まだいっぱいレス表示されると重いなど難点はあるけどこれからに期待です。

0 件のコメント: