2008年7月3日木曜日

過剰webサービス

最近webサービスに登録しまくってるのでここら辺でまとめておく。

利用中のwebサービス一覧

blogger
googleのblog、いわいるココ。
日記とか趣向まとめたり愚痴書いたり自分を見つめなおしたり妄想したり
hatenaダイアリー
hatenaのblog。
ピアノ日記(←なぜか更新されない)
twitter
マイクロブログ。適当につぶやく
mixi
いわずとしれたSNS。
コミュのため
gmail
6GBも使えるWebメール。もちろんgoogleのg。
+を使ってailiasを作れるのがgood。
インターフェースも使いやすい。
問題は+を受け付けないサイトがあること。
Google Reader
RSSりーだー。もちろん(ry
blogやニュースサイトを巡回するのに必須。livedoorReaderも試したけど時すでにおそし。
Google Readerに慣れてて使いにくかった。慣れって恐ろしい。
あとはてブ数表示するグリモンが便利。
flickr
photoストレージサービス。
写真あんまし取らないけど、なんだかんだで便利。専用ソフト使うと簡単にアップロードできるし。
ただ登録するのにyahooアカウントとらないといけない。
iKnow
英語学習サイト。
最近やってない。
ニコニコ動画
動画投稿サイト。
ニコ厨でサーセン。
amazon
お買い物サイト。
買い物よりも欲しいものリストが便利。RSS配信対応して欲しい。
tumblr
reblog。

心に響いた言葉やコピペ集めるために使い始める。

hatenaブックマーク
ソーシャルブックマークさいと。

ブックマークしたりおもいついたことコメントしたり。

FriendFeed
feedまとめ。

上のサービスのfeedを眺めるのに使う。

散財.com
家計簿サイト。

メールから付けれるのが便利。ツンデレな中の人から返信メールがもらえる。


こんなところかな?

いろんなwebサービスが増えてきていろんなことができる。

いろんなことができるってことは人によって使い方が違ったりするよね。

新しい使い方に繋がる可能性もあるのでいろんな人の使い方がみたいなぁ。


xfyってエディター使って書いてみたけど、うまく整形できないしもっさりしてるし使いにっくかった・・・。

0 件のコメント: