2008年7月5日土曜日

ニコニコ大会議メモ

いや~よかったよ~(梶さん風 from パチパラ
今は東京の友人宅にいます。
とりあえずメモ。詳細は明日帰ったら書く。

16過ぎJCBホールに到着。
すでにニコ厨の巣窟。
意外にも女性が多かった。
たぶん抽選は男女別で行ったのかも?

17開場
プレミアムの人は左側から入場。
チケット半券取られるも何ももらえず。
なんか係員がモニョモニョ言ってるけどよくわからず
→実はダフ屋役の人にチケット渡すと席のカードを貰える
知らずに奥まで行くが席のカード貰ってないので戻る。
ダフ屋いねーwwwっと思ってたらスッタフるーむから出てくる→交換。
めんどくさい・・・。
物販はTシャツ(1枚7000円でなんか有名なブランド)とかひろゆきのブロマイドとか
ニワンゴ人形とグッズセット購入。人が殺到してて怖かった><
CDが限定10枚らしくて買えばよかったと後悔。
席にもどってオフスプの新曲が流れてるなか待つ。

17時45分
デスペラードってハゲとイラン人のコンビが登場。
テロねたと石油ねた。
ひろゆき談によると秋葉原で超すべってたらしいけど結構おもしろかった。
生中継のコメントに助けられてたw

18時開演
ニワンゴ社長あいさつ
ドワンゴ社長のプレゼン
MADに対しての見解を説明。
やっぱりこの先生きのこるには著作権対策はしっかりしないといけないんだろうね。
ゴム登場→おっくせんまん2コールで終了
せっかくなら歌って欲しかったけどたぶん歌ったら他が薄れるからあれだけだったんだとオモワレ。
途中ニコニコの夏のCMを挟みながら進む
電脳めがねならぬニコニコめがねが出てた。
ニコニコ審査委員長の作品らしいよ。
ひろゆき登場
元ドコモの夏野さん登場imode作った人
黒字化を連発→これはほんとに危機感の表れ?
夏野さんはテレビ局や製作者との対話役になるそう。力強い。
アバターにこにこのやつを最初に説明
ニコニ・コモンズ
ニコニ・コミュニティ
がくっぽいど誕生日で自分で祝う
パネルディスカッション突入
松島初音→緊張気味。ニコニコ専属になるにはやっぱ抵抗あるっぽいwww正直なとこは好感もてたw
ニコニコ研究してる人→ちょwwTシャツ大うけ。やるおも。
2ちゃんねたで盛り上がる開場は異様な一体感があったw

最後に質疑応答
質問者が生放送移って晒される
MAD美人→ハゲ→山下www
最後は生放送かなり盛り上がったんじゃないかなぁ?w

終了後JCBホール前でMAD美人撮影会www
こっち笑顔で目線くださーいなどさながらコスプレ会場の様wwプロだなと思ったw
もちろん俺も写真撮る。MAD美人はこれから話題になりそう。
なんか写真撮られるのとか堂々としてたしなんかのネットアイドルかも?

取り急ぎこれまで。
まだ書きたいことあるから明日書く~。

今日は東京観光して夜飲み会して深夜バスで帰ります。

0 件のコメント: