2011年12月17日土曜日

7日間完成 英検5級予想問題ドリル


英語は何回も挫折を繰り返しているのですが、TOEICとは違って階級で段階的に分かれている英検ならやれるんじゃないかととりあえず基礎中の基礎もいいところの5級から。
TOEICは漠然としていて、どこから手をつけて言いかわかりませんが、英検ならある程度範囲が決まっているのでそれに合わせて少しづつ勉強していけば最終的には、英語をマスターできそうな気がします。
5級では、動詞の基本的な使い方、三単元のS、疑問文の受け答えなどが中心です。
単語もほとんどが日常会話で使うものばかり。
さすがに英語が苦手な自分でもわからない問題はありませんでした。
CDが付いていてリスニングの練習もできるのでばっちりかと。
英検はどこから受けてもいいので、5級はおいといてそのまま4級と徐々にステップアップしていきたいと思います。
ほんとの基礎の基礎からやりたい人や小学生以下の初学者におすすめ。

0 件のコメント: