2008年5月29日木曜日

デートカフェとプログラマカフェ

東京でデートカフェが摘発されましたね。ふっつ~に高校生が制服でいたり、ほとんど売春宿化してたり、まったくうら、・・・け、けしからんです!




マジックミラー越しにくつろぐ女性。それを食い入るように見つめて物色する男性。つぎつぎと“カップル”が成立しては、街に消えていく。「市場」とも「水族館」ともいえる異様な空間がそこにはあった。



異様な空間…法のすき間で「男の水族館」堂々営業 (1/3ページ) - MSN産経ニュース から引用

名古屋でも名駅前で女の子無料でーすとか、ハデハデな車であからさまに宣伝してたりするのを見かけたので存在は知ってたけど、場所だけ提供とかうたってるだけで、実質売春クラブだよなぁとは思ってました。

でね、話は変わるんだけど、いやそんな変わらないけど、はてなのid:dropdbがプログラマーカフェとか作るって言ってて、



カフェ開発やりたいけど、一般的なカフェは無線使い放題じゃないし、電源も借りられなーい!だからといってネットカフェじゃ居心地悪いし、気がつけば漫画を読んじゃう!そもそもお洒落な感じがいいのですー!ってプログラマのためにカフェをやるとしたらどうなるんだろう?



カフェをオープンさせたいッ! - $ dropdb 人生 から引用

おもしろそうだなぁと思ったんだけど、プログラマカフェも技術を示したいGeekとかが無料でケーキとか食べてのんびり過ごしてて、それを悪をたくらむクラッカーたちがGeekたちをマジックミラー越しに品定めしてて、「君、スタイル(コーディングの)いいね。5万(5万は安いかw)でどう?」みたいに誘われて、超絶ウィルス作っちゃって、それを世界に蔓延させちゃう危険性があるから危ないとおもいます><

0 件のコメント: