2008年5月21日水曜日

会議の間

今日は一日中会議だった。
ソースコードのレビューなんかもやるんだけど、結構間がある。
間というのは特に調べきれてなくて会議中に調べてる時に起こる。
なぜ起こるのか?当然準備不足っということだろう。
プレゼンとまではいかないんだけど、自分が実装した部分を説明するのはわかってるんだから、ある程度は段取り整えるのが普通だよね。
たぶんそこでちゃんと説明できないってことは、あやふやなまま実装しているって事になるんだろうし・・・。
しかし、プロジェクトのリーダーの方はとてもするどい質問が飛んでくるので毎回冷や冷や。
あと、しっかり用意していても、まったく関係ない部分を突っ込まれたり、あっさり流されたりいろいろ。
ただ、フレームワークを利用するにあたってどこまで把握してるべきなんだろう・・・。
ある程度は調べるんだけど、正直使う部分しかつっこんでは見てないし、全体を把握する時間があるんだったらちゃっちゃと実装してまえって気がするんだよね~。
まぁ、その分見逃してて車輪の再発明してたりするんだが・・・。

0 件のコメント: