2008年5月26日月曜日

月明かりの下で

25万したDELLのLatitudeXTだけど、あんまり起動してない。
さっきアマゾン見てたらAquosの46型が25万だった・・・。
持ち出して使うことも無いし、Vistaが変で開発のお勉強にも使えていないし、こんなんだったらマック買った方がめずらしくていろいろ触ってた気がするなぁ。
まぁでも、タブレットの使い心地はなかなかなんでネットサーフィンするには快適かなぁ。
低価格PCがブームな時に25万のPC買ってインターネットにしか使ってない俺は馬鹿だわw

今日は常駐先が午後から出勤してくれってことだったんで、めんどくさいし、有給取って休んだ。平日に休むのはすごい久し振りな気がする。
とりあえず前からやりたかったクレジットカードの解約をした。
使ってないカードが2枚ほどあったのだ。手続きめんどくさそうなので長い間放置してたんだけど、カード裏のサポセンに電話したら一発で拍子ぬけ。1枚は音声案内で解約できたし・・・。
何事もやってみないとわからん・・・。やる前にしり込みする性格を直さんといかん。どげんとせんといかん。

あとは買い物掃除洗濯等やること済まして、ずっとピアノ練習してたいた。
こないだの練習会でなんかモチベーションが復活したらしい。
弾いてる曲はドビュッシーの月の光。自分のレベルでは無茶な曲なので完成はいつになるかわからんけど、気長にやります。
毎日少しづつでもいいから弾いて手の筋力を戻さないと。
あともう一つ初見練習としてツェルニーを少々。譜読み自体はそこそこできるんだけど、そこからダイレクトに手に伝わらないのでこれも少しづつ、1ページづつやって慣れていきたいなぁと。
とりあえずピアノ熱がまた冷めるまでプログラミングはお預けかな・・・。
ニコニコ見る時間減らせばいいんだけども、うーん。

0 件のコメント: