2008年5月16日金曜日

ルーチンワークこそが人生

単純な毎日を繰り返すのがごく一般的な人生だと思う。
ということで今週も何事もなく終わった。

以前から疑問に思っていた名刺の件を会社で聞いてみた。
あっさりと担当者に言えば作ってもらえるとのこと。
まぁ、使わないっちゃ使わないけど無いと困る場合もあるので頼もうかな~。
友達にも名刺もらって渡せなかったし・・・。
ただ、名刺を出す時は取り引き先に注意して渡さないといけないようだ。
取り引き先を出し抜くことのないようにってことかな?

あと本を2冊買った。
・サブプライム後に何が起きているか/著・春山昇華
・私塾のすすめ--ここから創造が生まれる/著・斎藤孝、梅田望夫
サブプライムの本は以前読んだサブプライムとはなにか?って同じ著者の本がおもしろかったので購入。今まさに起きている問題を解説してておもしろい。住宅ローンの証券化とかをわかりやすく書いてあります。あとは梅田本。web時代を行く>フィーチャリスト宣言と読んで三冊目。最近web系の話はとても関心があって梅田さんの本はとても前向きに書かれていて、読むと自分も何か出来そうな気にさせてくれる。
ほんとはJythonプログラミングが欲しかったけど無かったので入荷待ち。

日曜にはポールグレアムの本が届く予定。
積み本はHeadFirstのオブジェクト指向分析設計。
読まねば・・・・。

0 件のコメント: