2008年5月25日日曜日

ドビュッシーとドビッシュー

昨日はピアノ練習会に参加。
このメンバーで集まるのは2か月ぶりくらい。
正直最近まったく練習してないので、自分の演奏はあれだったけど、みんなは新しいレパートリーや発表会で弾いた曲とか上手に弾いてた。
まぁ、でもひさびさにグランドで弾けて楽しかった。
ずっと練習してるクロノトリガーの風の憧憬も少しうまくなったかな?
最後のほうの流れるように弾かなければいけない部分の運指を見直して、かなりぎこちなかった部分が少しましになったり。
運指をあとで変更するのはかなり苦労するし、気分的にも今まで弾けてたのが弾けなくなって嫌になるので、最初の段階でちゃんと考えるべきだと感じた。

練習会のあとではいつものように飲みに。
栄の炭鳥?だったかな、静かに飲めるいいとこでした。
クラシック談義についていけないのはなんとかしないとなぁ・・・みんな詳しすぐるよ!
あと、何気にベネフィットワン(福利厚生のやつ)で20%引きのお店で、みんなそのカード持ってて笑えたw
ベネフィットのカタログが分厚すぎるので全く見てないんだけど、普通に飲み屋で使えるなら使わないと損だね。
ってことで、ベネフィット取扱店を探す旅にでも出ようかなぁ。

0 件のコメント: