2008年5月28日水曜日

やる気パラメータ

新人君のやる気がない。
新卒の癖になんでこんな元気が無いんだろうか・・・。
偏見かもしれないけど新卒ってもっとフレッシュじゃん?
おはよう~ございます!とか挨拶が無駄に元気じゃん?
目がキラキラ輝いてて、プログラムさえあれば世界を変えれると思ってるもんじゃん?
なんか、今担当している新人君はそういったものが一切感じられない。
こいつ新人の癖に欝なんじゃねーかって思う暗いくらいし、
とにかく何かにつけて言い訳をして、言い訳して何もしない。
居眠りしてるから起こしたら、朝から体調悪いからだと・・・。
もちろん寝てないと言い訳後→体調悪いからに訂正。
体調悪ければ早退すれば?体調悪いって言い訳したら寝てもいいと思ってんの?

だからさ、やる気パラメータとか開発して見えるようにしようぜ。
そんでパラメータ下がったらそのままクビ。
まぁそんなのできたら俺が一番最初にクビになりそうだけどな。

やる気を出させるにはどうしたらいいんだろうなぁ・・・。

0 件のコメント: