2008年6月4日水曜日

iPhoneの発売日と正式名称

ソフトバンクからiPhoneの発売が決まりましたね~。




この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において「iPhone」を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします。



「iPhone」について | ソフトバンクモバイル株式会社 から引用


ソフトバンクは3日に新端末を発表したばかりなので、他のキャリアの顔を立てるためにも発売は半年後とかになるんじゃないでしょうか?
お財布携帯やワンセグなどが使えないと予想されるので、購入しようか迷ってる方もちらほらいるみたいですが、僕はwillcomユーザーで日本特有の携帯サービスに馴染んでいないので速攻で機種変更します。
さよなら、willcom。こんにちは、アイフォーン!!

ちなみにアイホンでもアイフォンでもなくて正式名称はアイフォーンみたいです。
言い難い・・・・。




Appleが携帯電話「iPhone」を日本で発売するにあたって、インターホン最大手の会社「アイホン」と商標に関する協議を続けたところ、ついに合意が成立したそうです。



これにより日本では「iPhone」を「アイフォーン」と読むことになる模様。



iPhoneは「アイフォーン」と読むそうです - GIGAZINE から引用

0 件のコメント: