2008年10月23日木曜日

マスゴミふぃるたー

麻生さんのべらんめぇ口調は好き嫌いがあると思うけど僕は結構好きです。
そんなべらんめぇ口調の麻生さんとぶらさがり記者が対決した記事がこちら。

【麻生首相ぶらさがり詳報】「ホテルのバーは安全で安い」(22日昼) (1/4ページ) - MSN産経ニュースチャマニへ

ちなみにはてブのコメントによるとぶらさがり記者は新人の役目だそうで、
麻生さんはわかってて記者を厳しい口調で教育してるとも取れるね。
そして時事通信のふぃるたーがかかるとこちらww。

夜会合、今後も続ける=ホテルのバー「安い」-麻生首相(時事通信) - Yahoo!ニュースチャマニへ

逆切れ、逆質問とかなりまくしたててます。
もちろんそれは事実かもしれないけどその原因は記者にあるんだよね。
それをいっさい書いてないあたりが怖い。
普段観てるテレビや新聞なんてのはこういうことを前提に読まないといけないですね。

0 件のコメント: