2008年10月20日月曜日

10日も書いてない!

間が空くとブログを書くのが億劫になる。

何故か?

間を空けたのだから書く内容をレベルアップさせないといけないというプレッシャーがあるからだ。
ということで適当なエントリーでも。


ピアノ関連
先週の月曜はフジ子・ヘミングのコンサート、土曜はピアノの発表会に行った。
発表会と言っても最近弾いてないので簡単な小曲を。
ぶっつけ本番だったけど思ったより弾けた。
ピアノまたやろうかな、コード覚えて弾き語りとかやろうかな。


最近思うこと
自分の思ってることって人に言葉で伝わらないよね。
いや、伝えかたがヘタな言葉ってのは伝わらないという感じかな。(伝えるがゲシュタルト崩壊)
父親は伝え方がヘタな人で、そういう性格に自分が似ててすごく嫌。
自分が喋らなかったってのもあるけど、実家にいるときに話したことがない。
話したとしてもなんかヘラヘラしててうわべだけの会話。
腹を割って話した事って無いし、真剣に向き合った事がない。
向き合いたいわけじゃなくて向き合えないんだよね。
新人を教えるようになってすごくその気持ちはわかる。
わかったところでどうするつもりはないけど、なんかモヤモヤすんだよね。
こういうのトラウマって言うんだろうか・・・。

0 件のコメント: