2011年11月13日日曜日

竜の探索 著:アン・マキャフリー


パーンの竜騎士シリーズ第2弾。
前作、400年ぶりに空から降る糸胞を駆除するために過去から竜騎士たちを呼び出した。
その7年後、糸胞の危機は徐々に去り始めたが過去の竜騎士たちの不満が募っていた。
そんな中、糸胞の落下周期に乱れが生じ、再度竜騎士たちの団結が必要になったが
過去の竜騎士たちは非協力的であった・・・。


竜の戦士に引き続いての竜騎士物語。
前作の最後戦いはこれからというところで終わってった、期待していた糸胞との戦いは
今作では終わった後だったのでちょっと残念。
アンは糸胞との戦いを中心にせず、竜騎士たちの人間関係を書きたいのかな。
新たな女王竜の飛翔、小さな火蜥蜴、糸胞を駆除する虫、白い竜など新たな出来事も満載。
そして最後は竜騎士たちの価値を問われてまで願う、糸胞の完全駆除に向けた挑戦に挑む!

最初は、登場人物も多く頭に入らないことも多かったが、徐々に覚えてすんなりと頭に
入るようになると、奥深い設定に期待感が膨らんでいき、読めば読むほどおもしろい作品。

0 件のコメント: