2009年4月3日金曜日

10キロ走りきる

今日は時間的に余裕があったので10キロに挑戦してみた。
今年に入ってから一回のランで5キロを基本として走ってきて最近余裕が出てきたので、少しづつ距離を延ばして今日10キロ達成。
タイムは1時間2分。
去年の8月の終わり頃に背広のズボンのホックがはまらなくなったのにショックを受けて始めたトレーニングが、ここまで来れたのは正直自分でもちょっとびっくり。
あと10キロでトータル500キロ達成で、元引き篭もりの自分の行動範囲を考えると25年間生きてきて歩いた距離以上をこの半年で走ってると言っても過言ではないw
まさかここまでジョギングにハマるとは思いもしなかったけど、今では数日走らないとうずうずしちゃう体になっちゃいました。
今後の目標としては週一回は10キロを一時間(6分/km)で走ることと、8月の終わりまでにトータル1000キロを目指す!
そして、来年はハーフマラソンに挑戦してみたいなぁ。

0 件のコメント: